石川県にある旅館・金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の情報です。
2本のハナズオウ
一昨年の秋、裏庭のところに2本のハナズオウを植えました
とても悲しいことがあり、なんとなくそれを紛らわすつもりでの植樹でした・・・

植えたときの気持ちはどうあれ、せっかくですからしっかり育ってほしいと思い見守っていました
しかし、3月ごろの様子はどうみても枯れ木・・・、生気が感じれませんでした
冬の間に葉っぱが散るのは分かるのですが、新芽が出る気配もなくがっかりしてました

落胆のあまり、引っこ抜こうかと思いましたが、一応静観することに
そうしましたら4月中旬から葉っぱが出てきました!
c0148656_6595155.jpg
c0148656_70695.jpg
引っこ抜かなくてよかったですね~
来年こそはお花を咲かせてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2016-05-13 07:06 | 新着情報