人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県にある旅館・金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の情報です。

by Staketei
ミシュランガイド富山・石川版に載りました
先日、「滝亭」に一通のお手紙が届きました

読んで見ると北陸で話題になっている“ミシュランガイド富山・石川版”の件でした
「あなたの旅館が掲載されました」という内容でした!!  
    !?  !?  !?
確かにしばらくのあいだ金沢中でミシュランの調査員さんが出没していると噂を聞いてました
そういえば「滝亭」にも調査員さんが来たとか・・・、来てなかったとか・・・

手紙の内容には他にもいろいろ書いてあるようでしたが、私は急きょ書店に走りました!!
ありましたよ、ミシュランガイド! 手にもって、早速レジへGOであります!!

たっ高い(汗) 本の大きさに騙されました(泣) 危うくお金が足りなくなるところでした
まぁ、いろんなレストランや宿の情報が載っているのでこんなものかもしれませんね~
ミシュランガイド富山・石川版に載りました_c0148656_739786.jpg
何となく残念ですが、旅館は有名な星の称号ではなく「快適さ」などの形で評価されるようです
「滝亭」は宿としては2番目の評価にあたる「最上級の快適」の称号をもらいました
なんだか嬉しいですね~♪
ミシュランガイド富山・石川版に載りました_c0148656_7393068.jpg
ただよく見ると、少し思うところが・・・
宿の説明文が微妙に間違っています
それに紹介いただいた客室写真が人気のお部屋ではなく普通のお部屋であります
他のところは特別室や代表的な客室の写真なのに・・・
心中複雑ではあります

掲載施設の都合や希望に応えることなく、あくまで編集サイドの主観で紹介する
もしかしたらそれこそが、お客様に役に立ち、かつ本当に平等なガイドブックなのかもしれませんね

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2016-06-07 07:49 | 新着情報