石川県にある旅館・金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の情報です。
さよならクーちゃん
先日、「滝亭」のお食事処楽膳の前にあるお庭で一匹の子猫が保護されました
おそらく捨て猫だと思いますが、ミャーミャーと鳴き続けていました・・・
あまりにかわいそうなので、保護して裏庭側にあるボイラー室のところに連れて行きました
c0148656_18583936.jpg
黒いのでとりあえず、クーちゃんと仮に名付けました
本当に人懐っこい子で、私の指を噛んで2回ほど出血させた以外、とても可愛いらしい猫さんでした

さすがに「滝亭」で飼育する訳にもいかず、飼ってくれる里親を探していました
最後の最後は私が飼おうかと思いましたが、無事、新しい飼い主が見つかりました
c0148656_18585964.jpg
ミャーミャーという鳴き声が聞こえていたボイラー室付近
いつもの通りですが少し寂しくなりました

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2016-10-20 22:57 | 新着情報