人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県にある旅館・金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の情報です。

by Staketei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おじいさん梅の木
玄関に植えてある梅の老木
今年もなんとかお花を咲かせてくれました♪
おじいさん梅の木_c0148656_2117112.jpg
無駄に背が高くなったため、自力では支えきれないため物干し竿と竹の棒をそえています
見た目的にはアレですが、仕方ありません・・・
一度、自重と強風のせいで真っ二つに折れた後、接着剤でくっつけて紐でぐるぐる巻きにして固定しました
年に1回、高価な栄養剤を幹に注入もしています
おじいさん梅の木_c0148656_2118540.jpg
無理やり延命してかわいそうな気もしますが、お花を咲かせてくれているうちは見守りたいと思います
「まだまだ頑張れるんだぞ~」と言ってくれている気がしまして
おじいさん梅の木_c0148656_21193136.jpg
ボロボロで微妙な見た目の梅の老木は今年の春もきれいにお花を咲かせています


1日ワンクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2017-03-14 21:22 | 新着情報