石川県にある旅館・金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の情報です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
新着情報
おすすめプラン
観光情報
館内紹介
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
リンク
検索
タグ
(49)
(48)
(47)
(44)
(41)
(39)
(32)
(31)
(31)
(28)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
(24)
(23)
(22)
(22)
(22)
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
PVアクセスランキング にほんブログ村
タグ:のと楽 ( 25 ) タグの人気記事
海と霧と島
和倉温泉にある姉妹館「のと楽」に宿泊してきました!

泊まった9階のお部屋から撮影しました
c0148656_22581922.jpg
朝霧が能登島と能登島大橋を包み込んで、とても幻想的な光景でした♪
たまにはオーシャンビューもいいものですね~


1日ワンクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2017-03-01 23:01 | 新着情報
「第42回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」ランクイン!
旅館業界における恒例行事の時期になりました♪

おかげさまで今年も姉妹館「のと楽」(和倉温泉)が
    プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選
                                       にランクインしました!!
                 
          総合部門51位

c0148656_1725240.jpg

少しずつ順位があがってきているようです、嬉しいことですね~
「第42回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」

ちなみに「のと楽」は施設部門でも47位に選ばれました


1日ワンクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2016-12-19 07:45 | 新着情報
「のと楽」の足湯
先日、和倉温泉にある姉妹館「のと楽」に行ってきました!

旅館の玄関のところに何やら怪しげなものが・・・
c0148656_7303324.jpg

なんと足湯ができていました!
c0148656_730533.jpg
ただいま作業中の朝食会場の拡張工事
それにともない、邪魔になった洋風東屋を利用してつくったそうです
どうりでどこかで見たことがあると思いました

社長のテキトーな思いつきとそれを実行した職人さんの技術と根性の賜物であります
巨大な東屋を移設するのも、お湯が漏れないように防水加工をするのも大変だったと思います

せっかくなので、「のと楽」にお泊りの際にはぜひご利用くださいませ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2016-06-05 07:38 | 新着情報
酒井法子クリスマスディナーショー in のと楽
和倉温泉にある姉妹館「のと楽」のクリスマスディナーショーに行ってきました!

今年のディナーショーには酒井法子さんに来ていただきました
懐かしいですね~、“蒼いうさぎ”とか・・・

今回は酒井さんの歌に今はやりの“プロジェクションマッピング”まで付いてくる
そう聞いて、せっかくなので私も和倉まで行ってきた次第であります♪

素晴らしい内容でしたよー!!
酒井さんが歌って踊る!
それにあわせてレーザーやプロジェクションマッピングがステージや会場を美しく照らし出す!
思っていたよりも、ずっと素敵でした

当たり前ですが、著作権という“大人の事情”のためショーは撮影できませんでした

ショーを待っている間、暇つぶしに撮影した「のと楽」ロビーのクリスマスツリーです
c0148656_2055488.jpg
来年はだれがきてくれるんでしょうね~

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2015-12-17 21:05 | 新着情報
ある日の「のと楽」
先週、和倉温泉のある姉妹館「のと楽」にいったときに撮影しました!

海側に設けたガーデンプールに雪が降りしきるさまが素敵でした
c0148656_21514659.jpg
プールサイドの照明や館内からの明り、それに照らされた雪やプール、奥には暗い海・・・
なんとも言えない組み合わせですよね~

考えてみると、最近は「滝亭」の雪景色の紹介ばかりでした
ですので今回はちょっと気分を変えて、「のと楽」の雪景色を紹介してみました

1日ワンクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2014-12-21 05:50 | 新着情報
プロジェクションマッピング IN 和倉温泉 のと楽
和倉温泉にある姉妹館「のと楽」は、おかげさまで今年で40周年を迎えます
そんな訳で今年はいろいろとイベントをやっているようです

その一つとして、7月19日におこなわれましたブライダルフェアに行ってきました!

今回のイベントの目玉は、結婚式用のチャペルに投影される『プロジェクションマッピング』
「プロジェクションマッピングと言えば、最近あれやこれやでいろんなところで話題になっている何かだよ~」
そんな漠然とした説明を聞いて、よく分からないまま見に行った次第であります

明るいうちに撮影したチャペル
c0148656_20145432.jpg

暗くなってから『プロジェクションマッピング』がはじまりました!!
音響にあわせてチャペルに光り輝く映像が映し出されます♪
c0148656_2015586.jpg
c0148656_20153819.jpg
私が撮影したせいで画像はショボイですが、実物は凄い迫力でした
c0148656_20154834.jpg
そんでもって、とても綺麗です
c0148656_2016498.jpg
チャペルをイルカさんが泳いでいる映像です
c0148656_20161761.jpg
満点の星空が映し出されたと思ったら・・・
c0148656_20162788.jpg
映像の花火と和倉湾から特別に打ち上げた本物の花火との競演で幕を閉じました!
c0148656_20164381.jpg
ホントに凄かったです! 感激しました!

後ろの方から「TDLの方が迫力あるよね~」「USJはもっときれいだよっ」なんて声も聞こえましたが・・・
まぁ、よく考えましたら「のと楽」は能登の一旅館であります
それが天下のTDL様やUSJ様に比べられる日がきたと思うと感無量であります
ネズミさんやハリポタやライバルに、これまで以上に「のと楽」グループは頑張りたいと思います

1日ワンクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by Staketei | 2014-07-21 20:38 | 新着情報
和倉の海は穏やかでした
和倉温泉にある姉妹館「のと楽」に行ってきました

穏やかで美しい和倉湾の姿を堪能しました

  
   「のと楽」ガーデンプールより撮影
c0148656_21204612.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by Staketei | 2014-04-25 16:18 | 新着情報
「第39回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」ランクイン!
さてさて今年も恒例の行事の時期になりました♪

おかげさまで今年も姉妹館「のと楽」(和倉温泉)が
    プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選
                                       にランクインしました!!
                 
          総合部門56位

c0148656_1725240.jpg

昨年は57位でしたので、一つ繰り上げになりました!

「第39回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」

ちなみに「のと楽」は施設部門でも52位に選ばれました
昨年は56位でしたので、こちらも少し順位があがった形になります

徐々にですけれど、毎年順位があがっていくのは何だか嬉しいですね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by Staketei | 2014-01-26 22:07 | 新着情報
姉妹館のロビー
和倉温泉にある「のと楽」
山代温泉にある「かが楽」
どちらも「滝亭」の姉妹館です

最近、それぞれの施設に訪れる機会がありました

せっかくなので旅館の顔“ロビー”の光景をご紹介いたします!

「のと楽」
天井の高い解放感あふれる空間と能登島をのぞむオーシャンビューが魅力です
c0148656_20512660.jpg


「かが楽」
ガーデンレストランとしても利用される暖炉の暖かい灯が楽しめる雰囲気あふれる空間です
c0148656_20514266.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by Staketei | 2013-12-17 10:10 | 新着情報
「第38回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」ランクイン!
恒例の行事の時期になりました

今年も姉妹館「のと楽」(和倉温泉)が
    プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選
                                       にランクインしました!!
                 
          総合部門57位

c0148656_1725240.jpg

昨年と同じ順位なのが少し悔しいですが・・・
まぁ、それでも57位はなかなか嬉しい順位ではあります♪


「第38回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」
ちなみに「のと楽」は施設部門でも56位に選ばれました
昨年は60位だったので、こちらは少し順位があがった形になります

昨年から目を付けているんですが、「100選」とは別に「日本の小宿」という部門があるようです
そっちで「滝亭」も選ばれるよう、頑張りたいと思います

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by Staketei | 2013-01-17 22:32 | 新着情報