人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県にある旅館・金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の情報です。

by Staketei
金沢駅へようこそ♪
観光都市の「金沢」の玄関口、『金沢駅』。「金沢」観光の起点であるでだけではなく、観光スポットとしてもふさわしい内容になっております。

金沢駅の東口正面にあります、木製の「鼓門」と総ガラス製ドーム「もてなしドーム」。これらの巨大な建物は、2005年の3月に完成いたしました。昔の金沢駅しか知らない方にとっては、変わり果てた姿になっています(笑)

「鼓門」と「もてなしドーム」
金沢駅へようこそ♪_c0148656_9353978.jpg
                      金沢で盛んな能楽の鼓をイメージしています
金沢駅へようこそ♪_c0148656_935505.jpg
                                   雨や雪の日も安心です

金沢駅へようこそ♪_c0148656_9522096.jpg



6月5日~7日開催の「金沢百万石まつり」の準備も着々と進んでいます

金沢駅へようこそ♪_c0148656_9495781.jpg金沢駅へようこそ♪_c0148656_9501039.jpg
駅構内には、おみやげ屋さんの充実した空間「金沢百番街」や観光案内所もあります。駅の東口・西口の正面に、20分までなら無料で利用できる駐車場があるので、お車での観光の方も記念写真や買い物のために、『金沢駅』に立ち寄られるのも面白いと思いますよ

ちなみに、2014年には、この金沢駅に「北陸新幹線」が伸びてくる・・・予定です。


1日ワンクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by Staketei | 2009-06-02 10:17 | 観光情報