人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県にある旅館・金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の情報です。

by Staketei
湯量倍増!! つるつる温泉 温泉井戸復活
本日、裏庭でおこなわれていた謎の作業
屈強な作業員のおじさん達が何やらごそごそやってました
湯量倍増!! つるつる温泉 温泉井戸復活_c0148656_21445916.jpg
実はこれ、温泉の井戸のメンテナンスをやってたんです!!

            「滝亭」の裏庭にある温泉井戸です
湯量倍増!! つるつる温泉 温泉井戸復活_c0148656_21531422.jpg
「最近、温泉の湯量が以前よりも少し減っている気がする・・・」
そんな意見が施設管理の担当者さんから出てたらしいです
そんなに古くから「滝亭」にいる訳じゃない私にはあまり実感ないんですけどね

掘ってから推定約40数年・・・
「滝亭」の井戸はその間ずっと大規模なメンテナンスをおこなっていなかったようです
「地域」そして「大地」から恵んでいただいている限りある天然資源「温泉」
そのありがたさをしっかりと省みることのなかった天罰が今の状況だったのかもしれません

当たり前ですけれど温泉は温泉旅館にとっては生命線!
業者さんによる井戸の調査が先日おこなわれました

そうしましたら何か簡単に改善することが分かりました
そんな訳で、本日、メンテナンス工事がおこなわれました

結果、温泉の湯量は倍増!!
いやはや、嬉しい限りでございます

お肌つるつる犀川温泉、ぜひ「滝亭」の大浴場・露天風呂でご堪能くださいませ♪

1日ワンクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by Staketei | 2014-07-30 22:14 | 新着情報