人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県にある旅館・金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の情報です。

by Staketei
青春の香りと匠の技術
家具専門の塗装屋さんがいらっしゃるそうです
「滝亭」でもときどき館内の家具や柱などの小傷の修正をお願いしております

今回も廊下の木材部分の傷の修正作業をお願いしました!
おかげさまで小傷が目立っていた部分も綺麗になって、とてもよかったです
さらに一定期間、館内ではシンナー臭が蔓延してちょっと大変なことになってしまいました
換気作業のできないこんな時期に業者さんになぜお願いしてしまったのでしょうか・・・
綺麗になった柱を見ながら、後悔している人がいました

そんな家具塗装屋さんの技術の一部を紹介!
ロビー近くの木製の出入り口がささくれだっていたので修正をお願いしました
     傷を少し削ってパテで埋めて・・・
青春の香りと匠の技術_c0148656_2234947.jpg

     専用のクレヨンみたいなもので塗ります
青春の香りと匠の技術_c0148656_224549.jpg
お見事です♪
最初に傷を削ってかなり大きくしているとき焦りましたが、やはりプロですね~

館内を漂う異臭と匠の技に酔いしれたある日の「滝亭」でした

1日ワンクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2015-03-06 11:54 | 新着情報