人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県にある旅館・金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の情報です。

by Staketei
しだれ梅ではありません
少しずつ落ち着いた天候になってきましたね~
なんとか一安心であります

このあいだの大雪には本当にまいりました
悲しいことがたくさんありました・・・

池の鯉が1匹、落雪で亡くなりました
鷺さんに連れていかれたときよりも悲しい気持ちになりました

雪のせいでたくさんのお庭の木々が折れてしまいました
何年もかけて大切に育ててきた庭木
敷地内に自生し、何十年ものあいだ宿の成長を見守りつづけてくれた木々
枝が折れた程度ならまだいい方で、根元からへし折れたものまで・・・
多くの時間をかけて育ってきた植物の営みがたった数日のことで無になってしまいました
どうしようもないことだけでに、とてもとても悲しいです

       裏庭の梅です
しだれ梅ではありません_c0148656_44934.jpg
お客様「立派なしだれ梅ですね、開花が楽しみだ」

違います、普通の梅の木が雪の重みでひしゃげただけです(泣)
たぶんもう戻らないでしょうね・・・
雪解けを待って、造園屋さんに添え木をしてもらおうと考えております
こんな形でもいいので、なんとか生き残ってもらいたものです

はやく雪がぜんぶ溶けてほしい反面、溶けた後に出てくる木々の惨状を見るのが少し怖いです

1日ワンクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

こちらも、ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
by staketei | 2018-02-22 04:56 | 新着情報